[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ネットでニュースを読むのですが
タミフル解禁されましたね
10代への使用うんぬんかんぬんといわれてましたが
やっぱり結局のところ「熱による幻覚」のほうが強いみたいですね
俺も熱が出たとき全身を虫が這いずり回る夢を見たのですが
(起きたら体が引っかき傷だらけだったorz)
どっちかというとインフルエンザ自体が幻覚見せる気がするんですがね
ちゃっかり今年もインフルエンザにかかった俺がいってみる
そのときは発症から3日過ぎてたのでタミフルもえらませんでしたが
(効果がうすいので・・・)
テイルズオブジアビスがアニメ化するときいて
「深夜だ、絶対深夜だ」と思う今日この頃
またインターネット頼みになりそうです(放送地域的な意味で)
最近ニコニコ動画が合法化しつつあるので
寂しいようなうれしいような・・・
俺が作った動画もいくつか合法になりました(BGM使用にOKがでた)
今はインターネットの違法性が言われていますが
違法なルーツゆえに知り合えた名作もたくさんあるので
なんとか妥協と協力の下いい方向に進んでいってほしいですね
二次創作もはっきりといってしまえばクロですし
ニコニコ動画・Youtubeなども8割がたクロなもの
でもクロから大本を知って原作が好きになったりはまったりする
そういう貢献も少なからずはあるはずです
また事実都心部と俺の住むような地域では見れる番組が違い
見たくても見ることの出来ない作品がたくさんあります
また個人の方が撮影した動画なども
地域の特色が診られるものもたくさんあります。
いろんなものをひっくるめて実際には出来ないことを
共感でき共有できるということはいいことなのではないかと思います。
著作権という根本的な問題もありますが
そういう問題との折り合わせのつけ方が出来れば
もっといろいろと環境はよくなりそうな気がします。
アニメとかせめて放送日から3日くらいは残しててくれないだろうか・・・
こっちでまったく見れない作品が多すぎて・・・はぁ・・・
まあでもネットは地域観念を薄めてくれるからいいですね
知らないことも知れましたし
例えば・・・・ネットを通じて初めて
ペヤングやきそばのそんざいをしったりね
(関西ではまったくもって見かけない)
チャット仲間に「しらないのか!?」といわれましたが
関西は一平ちゃん屋台焼きそばとかUFOが主流です
8/1より本サイトを正式に
再開させていただきます
現状との変更点はとくにありませんが
FF7の小説をおもに置くことになりそうです
(結局書こうとしていた小説のプロットを
組みなおして時間を食ってしまいました)
イモイモソフトメンバーと語らう絵チャットにて
ずーっと「ゼロス」という名前で滞在し
メンバー全員が=俺だと瞬時に気付くという
妙な雰囲気をかもし出しました
ちなみにゼロスそっくりの本性丸出しで
2人ほど口説いてきました(男女1人ずつ)
うん、いやまねしようと思わなくても
すんなり(小っ恥ずかしい)口説き文句を
つらつらならべてたのは秘密です
過去にもありましたが
「お前が男じゃないのは犯罪防止だ」
といってた光の言葉が嫌でも身にしみてきた今日この頃
実際、自分が男なら、きっとためらわずに女の子を口説きまくり
彼女さんに後ろから出刃包丁で刺し殺されても文句の言えない
そんな男になっていただろうという自信があry
生まれた性別を間違えたのかむしろこれで正解なのか
発売されましたね
ニコニコでプレイ動画をちょこちょこと見てるんですが(本編は知らない)
うん
彼女さんが「ゼロスはあんたそっくりだ」といってたんですが
すいませんそっくりってレベルじゃなくて
同一人物レベルです
ザックスとは70%ぐらいのシンクロだったんですが
あいつとは95%ぐらいシンクロできます
うん
だってね、怒ったときの動作までそっくりです
思いのある相手には激昂するんですが
自分にとって価値のない(信用するに足らない)人間には
嫌になるくらいそっくりで・・・おまけに女の子口説く動作まで
まったくもってそっくりってのがなんともいえなry